2014年5月3日土曜日

記録更新です!!

わんばんこです

GW突入してからまともにアキバも釣れない

釣行回数は悪天候だったのであまり行けずのモヤモヤアキバ

5/1は会社の人達と三人で朝4:50発の渡船に久しぶりに乗り沖堤へ

初っ端からアタリが連発

しかし全て外道のカサゴ(泣)

サイズはまぁまぁだったので会社の人がお持ち帰り

赤潮が入って来て釣りにならず
その後まさかの雨!!
ヤル気も無くなり船が来るのを待つ

三人の釣果
カサゴ8匹、メバル1匹、タコ1匹、グーフー1匹
本命のアキバにはお会い出来ず沖堤を後にした


次の日、メーヨーの買い物のため名古屋へ
その帰り道にフィッシング遊へ寄る

メーヨーが前から目をつけていたフローティングベストを試着。
来月買うらしい(笑)

ついでに沖堤でロストしたブロビスのタイニードロップを購入
最近濁りがキツイのでゴールドベースをチョイス


5/3
今日は朝から車のエアコンのガス補充とエンジンオイルの交換

その足でちょっとだけ名港を覗きに

12時着
夏!?っていうぐらい暑い
気温も結構高かったんではないでしょうか、、、

干潮間近だったので深場のポイントを選びいつもと違う港湾部へ

流石にこの時間帯にシーバスアングラーは居なく落としこみの黒鯛狙いの方が四人ほど居た。

まぁこんなドピーカンで釣れるわけないが、ルアーの泳ぎやポイントの潮の動きを調査

デイゲームのお決まりルアーのブレードでやってみるも無反応

ワームに変えてキワをダートさせるも無反応
チヌ師が居るからいつかはダートで釣れるはずだ。俺は釣れるまで絶対諦めん!!

で、諦めて昨日買ってもらったバイブレーションで潮目撃ち
が、反応無いのでボトムを探りながら回収

ルアーが水面付近に見えた辺りでいきなりアキバが下から出て来てルアー引ったくっていった!

すかさずフッキング

来ましたよぉ〜っ!!!

ピックアップバイトに気を抜いてましたがタモ入れもなんとか成功




記録更新55cmのドブアキバです。


興奮でアキバッアキバッアキバーーって叫んだりたかったけど、周りのおっさん達にキチガイだと勘違いされても困るし、、、

とりあえず見えないように小さくガッツポーズしたった!!


しかし、これでも可愛いサイズなんだよなぁ

70や80なんてどんなんなっちゃうんだ(笑)
メーター越え釣る人とかイカレテルだろうな。

遠い、、、けど燃えてくるマジで!!



で、ライヴの前日に釣れると良いステージをこなせるという勝手なジンクスもいつの間にか出来上がってて(笑)

明日の新宿はバチっとカッコ良くヤラさせて頂きます。

デグラフィア企画
5/4新宿アンチノック

サベビ以来の東京GIG
渋滞が怖いぜぇぇ(笑)


DORAIDの三人は来るみたいだが、約一名のアキバが立入禁止になってしまいとても残念です。

余裕があれば落書きしに行く


0 件のコメント:

コメントを投稿