2013年6月18日火曜日

ゼーハー

ちわこん

アキバの撮影、どえりゃあこっすいやり方だわ。


顔出せよ顔っ!!



さぁ私は今日仕事終わってシーメー食いがてら半田市の亀崎へ。

家から車で30〜40分の亀崎海浜緑地

Twitterでゼーハー釣れてますなんて書いてあったからとりあえず覗き程度に。


スペースは狭く既に爺さん等が占領してた。

爺さんに釣れてるの?って聞いたらサイズは小さいけど釣れるよと言われ俺も少しだけやりたくなった。

車へ戻り道具持って爺さんとお姉さん(とりあえずお姉さん)の横にズカズカと遠慮なく入る。

変なのが来たぐらいに思ったのか2メートルほど距離を空けられ、こっちとしてはラッキー。

一投目から即食いついてきた(笑)

ゼーハー仕掛けってショボいから釣りって感覚無いのかと思いきや、結構引きが強くてクリビツ。

始めてから5分ぐらいで5匹釣れてた。

若い子が近づいて来て、なんか色々と話し掛けられる。

うるさい黙れって言いたいけど、釣り場では無し子さん。

その感にアタリは来るはエサ根こそぎ持ってかれた。


お次はオッサンが来て、いつから釣ってんの?ようけ釣れとるじゃん、
じゃあ、お兄ちゃんのお隣お邪魔しますよフフフフフって、普通に入ってこりゃいいのに。面倒臭そうなオッサン。

30分ぐらい経ったとき、魚の大群が来て水しぶきを上げて逃げてった。

その後ピタッとアタリが無くなりサッと徹底。


家に着いてすぐに調理。

天ぷらには小さいので、唐揚げで食ったった。
小さいから下処理が面倒だけど、味はマイウー。
ルービーのツマミに最高だろうな

秋のオチゼーハーが楽しみだわ。





秋葉のオチハゲ