2013年5月5日日曜日

GW最終日


あぁ〜俺の休みが終わっちまう、、、

いいなぁオルガスム。
ブルーブラッドは完コピ出来たけど、オルガスムは無理だったな。


金曜は、嫁さんの母ちゃんと三人で犬山のリトルワールドへ遊びに行くつもり、、、


だったが、高速出口付近からの大渋滞。

やっとのことで、なんとか降りれたけど、下道でさらに渋滞。

これもしかしてリトルワールドまで繋がってるんじゃねぇかと予想してUターンを決意。


そのまま帰るのも味気ないので、市街へ出て犬山城へ

意外とあっさり城まで辿り着いたはいいが、門前でチケットを購入し敷地内に入ったら、入城する長蛇の列!!

もうゲロでそう( ;´Д`)

チケット勿体無いけど、すぐにその場を去る。

まぁGWにレジャーは危険でしょう。


そして翌日土曜

朝起きて、バンドも長期お休みだし、
地図見ながら池を徘徊。

ウチからミーウーまで一時間以上掛かるし
、釣り竿買ったし勿体無いから、近所で釣り出来る場所を探す。

二時間近く徘徊したけど、池って釣り禁止の場所多いんだなぁ。

途中釣具屋へ寄って仕掛けを物色。

楽器屋も釣具屋もなんか似たような感覚で観れるので、どうしても長居してしまう。

マサキも釣りやってるみたいだし、
このまま釣りクラブ設立か!?

昼過ぎに家に帰り、恒例の東山動物園でのオオカミ観察。

観察していると、
いきなりバキッと音がして後ろを振り向くと茂木健一郎似のオッサンが地べたに背中からゴロンと転けてカニみたいな状態に!


多分坂道になっていて後ろ向きで何かにつまずいたんだろう。

バキッの音の正体は、オッサンの体の下敷きになった他の家族のベビーカーの脚!!

女の子の脚とベビーカーの脚を下敷きに。

一部始終観ていると、バキバキに折れたベビーカーの脚をお婆ちゃんが何度も何度も直そうとしてるし、ベビーカーに乗っていた子供は斜めになってるし、茂木健一郎似の転けたオッサンは呆然と立ち尽くす。

噴き出しそうになったけど、雰囲気的にマズい状況だったので、笑いをとにかく堪える。

ベビーカーを粉砕された家族のお父さんが、もう大丈夫ですからと言い、茂木健一郎似のオッサンは肩を落としてその場を去って行った。

ウチの嫁はその模様を日傘越しにチラチラ観ていたらしい。


自分たちもオオカミ舍を離れ歩いていると、ふと茂木健一郎似のオッサンはどこに行ったのかと頭によぎる。

俺はここで後悔。
なぜあの時追いかけなかったんだろう、、、


メインのオオカミも見終わったし、人生初の、きしめんを注文。

コンビニでしか食べたことなかったし、若干新鮮。
きしめん意外と旨い。

腹を満たしたとこで、動物そっちのけの茂木捜し!!

結局、茂木健一郎似のオッサンと鉢合わせる事はなかった。