2014年1月30日木曜日

動画解説



今回は前回アップした鼻くそチュンチュン動画の解説をしたいと思います。

さらっと流し見されているかと思われますが、彼等なりの仕込みがいっぱい隠されております。

この動画は所謂、鉄板芸なんですね。
まず初めにヨースケ氏のセリフに注目してください。
ファミリーを撮ってよと言ってますが、完全に暗闇でカメラが写せない場所を彼は指差してますね。
そして、彼は完璧な立ち位置で照明のど真ん中を確保してます。
立ち位置は予めバミってあります。



-鼻くそシーン-


ここでは鼻くそを宇都宮君に付着させます。
 素人の方は一回目で気付いて汚い汚いのセリフが出るかと思いますが、
彼はなんと四回目まで引っ張ってますね。


それとここで皆さんに注目してほしいところが実は二箇所あります。

最初に鼻くそをつけられたことが分かっていながら宇都宮君のどうしたんです?のセリフ


そして三回目の終わりに私の笑いでGOサインの合図を宇都宮君にしております。

そしてツッコム
もう基本中の基本ですね。

しかし、私があとに出した鼻くそチュンチュンにヨースケ氏と意思の疎通が思うようにいかず、対応しきれませんでしたね。




-チュンチュン-


今やパラサイトのド定番チュンチュンです。

ヨースケ氏が友達と話している間に、
私は宇都宮君の耳元でチュンチュンのGOサインを出しました。
先ほど解説させていただきました引っ張りをここでも使用してますね。

宇都宮君の一回目のチュンチュンですが、かなりソフトタッチチュンチュンなんですよね。

既に一回目からのチュンチュンにヨースケ氏は気付いてますが、あえて一旦会話に戻ります。ここがミソなんです!!(笑)

今度は受け手側のヨースケ氏
流石ですねぇぇ!!
やはりここでも四回目まで引っ張ってますね。
完全な玄人さんです。
この動画でディスチャージが四回繰り返す訳がなんとなく解った気がしますよね。




-通行人A-

ヨースケ氏がチュンチュンしたあとに通行人が来ます。
これは前もって用意して頂いたエキストラの方なんです。
通行人の妨げになるためヨースケ氏が宇都宮君を自分の元へ寄せます。

その後に予定していなかった頭にキスをしましたね。


このキスは完全にアドリブなんです。実はこのアドリブキッスなんですが、私との意思の疎通が出来なかったことに対する埋め合わせなんですねぇ。挽回しましたよ!

これで先ほどのミスもプラマイゼロということになります。





-スペシャルゲスト-

終盤を迎えるんですが、ギャラリーでいたゾンビさんの出演です。

ゾンビさんを無理矢理横に付けさせ、まずは挨拶代わりのキス。


そして再度鼻くそチュンチュンに移ります。ゾンビさんにチュンチュンするかと思いきや、対面していた宇都宮君に付着させます。
そして宇都宮君の俺かい俺かいのセリフ

これも基本中の基本ですね!!


最後にゾンビさんは潔癖性だということが判明しました(笑)

2分32秒という短い時間の中で笑いのテキストともいえる動画です。

この解説を踏まえた上でもう一度この動画を是非ご覧ください。







0 件のコメント:

コメントを投稿