2014年2月2日日曜日

こむらがえり

昨日もドブアキバ釣行

夜勤明けで昼から弥富の某ドブ埠頭へ

昼間に行ったのはポイントの地形を把握するためで、当然釣れる見込みはありません(笑)

明るいうちに釣れれば文句無しですが、それはなかなか難しいでしょう。

到着してみるとド干潮で一面砂利

PB-30で地形を把握しながら流す
沖から砂底、駆け上がり、牡蠣殻、砂利といった感じ。


二、三時間後にフクさん登場

ジジィに場所を何故か横取りされてしまったので、表側のポイントへ

夕マヅメまで打ち込んだか無反応

最初のポイントへ戻り空いてる場所に入る。

この日は結構ルアーマンも多くやりづらい状況。

ぶっこみ師のフクさんは何匹か釣ってました。



得意のルアーをサイズダウンさせ流すとバイトあり。
しかし、なかなか乗りきらず。

二本もバラす痛い結果に
やっぱシーバスロッドだと硬いから小アキバを弾いてしまいがちでバラしが多くなる。


ソリッドティップの8フィート前後が欲しい


その後、ルアーにバチが引っ掛かる。

噂ではチラホラ聞いてたが、
所々でバチ抜け始まってますな。


そろそろマニックやニョロニョロの購入を考えよう。

20時半頃、疲労からの撤収

高速走ってたらもう一つのポイントが気になり、途中で降り向かう(笑)

ここも先行者が二名

無理矢理端っこでキワ狙い
シャローをゴツゴツ引いていると、
ゴンゴンゴン
掛かりましたよ!!

先ほど三回もバラしてるんで、
今度はフッキングせずに優しく優しく巻いてみると難なく釣れた(笑)

30cmの小アキバ

画像撮ろうかと思いポケットに手を入れるとケータイが無い。


車だ、、、


もう疲労がクーピーだったので優しくそっとリリース

帰宅後、シーメー食って即寝


真夜中に両脚がつり飛び起きる。

どうにもならず、何故か外に出て冷たい空気を吸いながら道路を彷徨い歩く。
右脚治るが、左脚が治らず。
仕方なく部屋へ戻る。
太ももとスネがぁぁぁ

疲れがドッと溜まるとよくなるんです。



これ完全なアキバ疲れ。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿