2012年12月30日日曜日

京の都-後半-

朝は5時過ぎに目が覚め、

チェックアウトを8時早々に。。。

歩いて駅周辺にあるマックで朝食。


八木邸(新撰組屯所)を目指し到着したが、入場料1人千円だったし、まぁいいや


隣にある壬生寺へ


入って右手に小さな庭園に近藤勇や芹沢鴨、新撰組隊士がまつられていた。

岡崎市にもあるそうなので今度行ってみよ。

でも俺局長はあんまりなんだよね(笑)


それから車で転々と寺やら神社めぐり







清水寺付近にある霊山護国神社へ

左が坂本龍馬で右が中岡慎太郎

眺めがかなり良い場所にありました

この季節に汗だく

頂上には木戸孝允(桂小五郎)のお墓があるみたいだけど

残念ながら足腰がガクガクなのでここで断念。。。


祇園近辺を散策

地獄に繋がっている井戸とやらを探し歩いて、到着したものの

今回は見物出来なかったのが残念




そして我々は京都を後にしました。


途中高速道路で渋滞にはまったが、19時帰宅

ぴったり36時間京都弾丸の旅でした。



それでは皆さん、よいお年を。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿