2015年1月7日水曜日

また風邪

ちわこんにどす

大晦日〜元旦は布団にこもって熱と闘い、2日の午前中にプロレ56に着なくなったロングジャケットを渡しに病み上がりだが近所のガストで待ち合わせ。

二時間ほどあーだこーだぺっちゃくり彼の闘志にごま油を注ぐ。

帰宅後、薬飲んでまた布団へ


そして3日には毎年恒例の京都に行って来たんどすえ。

伊勢湾岸道を走ってると四日市入った辺りから大雪‼︎
予報では夜中にやんでるはずだったのだが、、、

西へ向かえば向かうほど辺り一面雪‼︎

京都へ到着

だが下道は見た事もないようなアキバ〜ン

アイスバーン
説明が面倒だ


車は断念し近くの駐車場へ
電車移動

うちのメーヨーは電車得意なんで俺はただひたすら付いていく。

あ、今更ですが俺一人で電車乗れません。
乗る機会無いし地元にも駅無かったし。さっぱりチンプンカンプンアキバプンプンでございます。

いつもの鞍馬寺へ



頂上まで登り御参りすませ、ここからが本番
裏手に周り一山越え貴船神社まで登山


が、雪道&落雪にて危険なため通行禁止


やったぁ!!!


メーヨーは凄く残念そうだったが、こっちは予想的中

まぁ無理しちゃいかんよ( *´艸`)クスクス


貴船は諦め下山


鳥居付近にあった蕎麦屋で鍋焼きうどんとニシン蕎麦を食う。

何故かメーヨーが薄気味悪い縦笛を購入。使い道ゼロ
注: その笛で人を叩いてはいけません


電車に揺られ途中下車
安井金毘羅宮へ

着くと長蛇の列
吐気がするぜぇ!!!

ってことで、近くにある建仁寺へ
去年見れなかった双龍図を観に行く。





ブイシーブイシー


そして双龍図のある御堂へ



画像だとやっぱ伝わりにくいけど、天井一面にあるから大迫力

すんげぇす。。。
これ観てたらなんだかアキバがちっぽけに観えます。

夕方になり我々はそそくさと京都を離れます。

渋滞を逃れるためにね



何度か渋滞にハマったけど、まだ耐えれる程度で良かった。

夜20過ぎに帰宅

また布団にこもる、、、



4日メーヨーの体調が悪くなる
夕方にさっと家を出て名港へw

明るいうちにデッカイのヒットするもまさかのフックアウト
暗くなりワームに変えるとすぐに反応あり
40㎝無いぐらいの激痩せアキバ

寒くて活性が低いのでエサを追いかけることがなかなか出来ないこの時期
大抵は痩せててペラペラなのが多いです。

またすぐにヒット

これはサイズダウン
だけどさっきのやつより何故か引きが強かったww
ミニバッ!!

20時終了
2015年初釣りで釣れたのは嬉しいっす。
反応があるだけモチベーション全然違うし。

翌日、連休最終日
調子ブッこいた私はまたまた名港へ


この日は集団で来てる若者がいつものポイントを陣取ってたので入れず。
ちっ


その脇で細々と、、、
すぐにヒット

が、カサゴ
キサマに用は無いっ!!

それを見ていた若者の一人が近づいてきて声を掛けてきた。

凄いですね、どうやって釣ってるんですか?

いや、投げて巻いてるだけですよ。


でも全然釣れないっすよぉ
どこら辺投げればいいんですかね?
どれぐらいのスピードで巻いてます?何使ってます?色は?

と質問攻めw


君たちが入ってる場所が一番釣れると思いますよ。

その後、彼らは釣竿置いてベシャリ





どけっ!!!
やらんなら退かんかいボケカス!!!

帰るまで退かず
このピキイチで終了


しかし最近の若者は近道を覚え過ぎてしまってるせいか努力が足りないね。
便利なのは良いことだと思うけど、
達成感や感動は半減するよ。
いや、それ以下だと思う。

何でもそうだけど、俺は遠回りしてでもその過程を楽しんだりするほうがよっぽど勉強にもなると思う。
時間は掛かるし無駄な労力使う
そんなん分かってやってるし。
簡単に、効率良くなんて雑誌やテレビぐらいの知識を頭に叩き込んだってその日その日の状況は違う。
直向きに行動!!あるのみだと思うがね。
釣りだけじゃなしにどんなことにでも当てはまること。
遠回りは決して悪いことじゃない。。



0 件のコメント:

コメントを投稿