2014年10月14日火曜日

運のいい奴


わんばんこ

さっきコンビニの駐車場に止まってたら隣のバカがドア開ける時に俺の車にブツけやがった。

結構大きな音ですぐに窓開けて声掛けたら何も喋らず僕じゃない僕じゃないと言わんばかりに左右に顔と手を振ってる。

アテた箇所を見ると運が良いことに俺がトンカツ屋で凹ました部分に直撃
傷も付いておらずといった感じ。

コイツ雰囲気がオカシイなと、、、

多分障害者と薄々感じた



でもさぁ、人の車にアテといて一言も謝らないことがどうかしてる。

そういう奴はそれまでの人間
いくら障害者でもその程度のレベルの人間だ。


チンピラまがいなことしても、後々自分に何らかのカタチで災いが返ってくるからそのまま行かせた。

悪いことしたらちゃんと謝りましょう。




思い出した。

11年前にも公園に駐車してたら巡回中の警察官が俺の車にブツけやがった。


俺の車を懐中電灯で照らしてるのを見付けて声掛けたらブツけてしまいましたと相方が言う。

アテた張本人は車の中で青白くなってて出てこない。

まず謝ろう

落ち込む前に謝りましょう。


その後はパトカー3台バス1台来て大騒動


豊田署まで行って示談交渉された。

修理代は当然向こう持ち。
自宅にケーキを三回持って来てひたすら上司が謝り倒してた。

本人は一回も顔を出さずにね。


情けないぞ!!







0 件のコメント:

コメントを投稿