2013年10月7日月曜日

惨敗

わ・ん・ば・ん・こ

三連休終了

惨敗の釣り(´Д`;)

いつになったら釣れるんだぁ??


木曜、夜に溜まったペットボトルを捨てにSEIYUへ

そのついでに釣行(笑)

河川の流れが全く無く

とりあえずランガン

気付けば、いつも行かない橋の方まで


いきなり流れが早くなってクリビツ

多分上流の水門が開いたな。

ベイトの動きがよくなり、川全体がワチャワチャ

メーヨーから着信に気付き、掛け直すと、私も行きたいというので一旦帰宅。


もう一度戻るのもなんだし、気になってた名古屋方面の河川へ

着いた時にはド干潮の潮止まり

用意してると、橋の下で暮らすルンペンに話しかけられた。

マダカは今年ダメだと言ってた。

が、ボイルしてたのでとりあえず投げてみるも反応無し。

そのまま常滑へ南下

ここも気配すらない

ボーっとしてるとカニが泳いでる

タモですくってみた。

タモ初投入はカニかよ(´Д`;)
情けな、、、

朝マズメまでがんばるもアタリすらなく撤収!!


朝帰宅、昼過ぎに起床し夕方にジャズドリーム長島へ。

冬の釣行に備えて、モンベルで防寒着を購入

実は私、人生初のダウンジャケット。

といっても、針が引っかかることを想定して、裏地だけダウン素材。

準備万端です!!


買物の後、木曽川へ

規模デカすぎでしょ。

エサ釣りでボーっとしながらやりたいね。

その後、衣浦サーチ

大人しく帰宅。


即寝、即起き

朝から衣浦へ
対岸のおっさんがラーボー引っ掛けてた。
しかもクーラーに入れてた!!

食うの??(笑)絶対マズイだろ


しばらくして反応無いし、ラーボーが優雅に泳いでるし場所変え。



衣浦諦め、新舞子です。

新舞子は昔、ハードコア連中とBBQやりにきた以来。懐かしいです!!


堤防には結構人がいました。

人気なんだね。

豆アジやガシラを釣ってる人が多かったな。

良い潮目発見したので、打ち込んでいると、オッサンに話しかけられた。

地元の方に情報を聞くのは重要だしね。
話しかけてくれるから楽でいい。

聞くと、セイゴやマダカは上がっているみたいだが朝方が良いらしい。

とにかく疲れたんで撤収。

帰宅してシーメー食って寝る!!


日曜、、、

朝起きて潮汐確認

18時30分前後を攻めよう。

マサキのホームグラウンドのトンネルへ。

いつも以上にオイニーがツイキーで、気持ち悪い。

くっせぇなぁ(笑)

海面を見るとボイルシマクリマクリスティー!!

とりあえずで鉄板ボイル打ち


ゴツゴツボコボコ

どんだけアタるんだ??


隣にいたおじいちゃんに話しかけられた。

色々話ししていると、週刊釣りニュースの記事を書いてるらしい。

話してる間におじいちゃん、
セイゴ2匹、穴子1匹

さすがチャンジー!!

が俺は釣れず。。。


いつになったら釣れるんだろ、、、



アキバはトロいブログ書いてるなゆ







































0 件のコメント:

コメントを投稿