2013年9月9日月曜日

大凶

わんばんこです




昨日、夕方にはメーアーが止んだし、
アキバ五輪も時代堂に決定したし、    
こりゃあ AKBフィッシングしかないでしょ!!


四日市行きたかったけど、時間帯的に混むだろうし、マズメに間に合いそうになかったので断念して矢作川へ。


ジェットスキーで荒されてた(´Д`;)



仕方ないので蒲郡の貯木場へ

ここは、先日ポイントを見ただけで、
お初の場所

明るいうちから出来るのは嬉しいな。

潮通しも良いし、ちょっとしたストラクチャーもあるからなんか期待できそう。


数分後、メーヨーが車へと戻っていく姿を確認。。。(¬_¬)

なんかあったなと車へ戻ると、
テトラにいた蟹とゴソゴソやっていたら、ラインがテトラに擦れてプッツン


自滅

リーダーごとさよなら、、、
ライン結び直しその場を去る


形原へ

漁港を散策してると、いつものようにベイトがうじゃうじゃ

満潮潮止まり

ボーっと見てたら、巨大エイ!!

今まで見た中でも一番大きいサイズ

あんなん引っ掛けたら大変だわ(☉ェ☉)



そうこうしてると、蟹を取りにきた人が話掛けてきて、色々と情報を教えてもらう。
そのあとから来た蟹取りの方の知り合いのおっさんが、絶好ポイントを教えてやるから車で着いて来いと言われすぐに移動。

良い人だわ。


おっさんに軽い指導を受け、始めてみる。

が、、、足元にモゾモゾ

何?、、、何?


ライト照らすとエイ!!

さっきより小型の60㎝ぐらい

避けるようにしてキャスト



するともう一匹デッカいのが優雅に泳いでる!!

撤収

しかし、このポイントは通う必要があるので、一度明るいうちにきてみたいな。

もし引っ掛けたら、アキバに送る必要がある。毒針だけな!!


御津へ
例の野糞ポイントではなく、逆の柵があるポイントへ


5分ぐらいすると、隣にいたメーヨーとお祭り。

乗っかってるのを外しただけで済んだからよかったけど、
メーヨーのリール側でも絡んでいたらしく、そのままキャストしてプッツン。

もう今日はダメだ(笑)

撤収



半田へ向かい自販機でイソメを購入

亀崎到着してみたら、干満の差が激しく丸裸状態。


とりあえず、メーヨーの竿をセッティング。

キャストしたら、ベールが戻りバィ〜ン。

せっかく付けたエサが全部引きちぎれた(´Д`;)

ダメだ、、、


ド干潮まっしぐらだし、もう少し水深のある場所へと考え、武豊へ向かう


途中、ガソリンが無いのでガソリンスタンドをナビで探すも、夜間は閉まってる店ばかり。

クソ田舎がぁーーーっ!!

やっと一軒見付け一安心



ポイント到着すると潮も動き出してて波がわちゃわちゃ。


俺は竿出さず、メーヨーの竿ポンイチだけ。



キャストして少しするとコツンと来たので上げてみると

チーバス

土曜と同じサイズだな。

サッパサイズ(笑)
こんなもんでしょ

まぁここにもセイゴがいるということが分かっただけでもいいかな。



メーヨーが寒さからの脱却の為、車で待機

二時間ぐらい独りボーっとする

暇だ。
エサ釣りは一人だと寂しくなるな、、、



その後全くアタリも無く



今からなんだけどなぁって頃に撤収

混む前に撤収!!

これ鉄則


なか卯の朝食食って帰って寝る

アキバフィッシング倶楽部
今日もシブかったなぁ、、、








0 件のコメント:

コメントを投稿