2013年7月6日土曜日

迷犬

すっかり蒸し暑くなりましたな。

わんばんこです!!

さっき会社の見回りのため工場へ。

無人で機械が稼動してるから、休日は四回に分けて見回りが行われるんですよ。

会社に到着して、サラッと製品の検査。機械トラブルも無く15分で終わりました。

車に乗り突然の夕立。
ザーザーメーアーゴイスー!!

早よ帰ろうと思いながら車をバックさせてたら一匹のずぶ濡れの犬が、ふらふら工場の敷地内に入って来たんです。

ハーネス付けていたので飼い犬だとすぐに分かったんですけど、泥や草が脚に絡みついてたり、息は荒くヨタヨタフラフラ。

流石に見過ごす事もできず、車を降りて雨宿り出来るスペースへと誘導。



息がかなり荒いので、水を用意。

ハーネスに紐を結んで、工場の扉に繋ぎ、餌を買いに近くのコンビニへ猛スピードで車を走らせました。

ドッグフードが無く缶詰のペテグリーチャムが一つ。

購入してすぐさま工場へ戻り、
ペテグリーチャムを器に移した瞬間

ムシャムシャムシャーって食べ始めたんです!!

コイツ相当腹減ってたんだなぁ、、、


しばらくして道路沿いへ連れて行き、
飼い主が探してないか犬と二人待ちぼうけ。

すると一台の車が止まったんです。

近所に住む会社の重役。


重役とどうしようかと色々悩む

TwitterやらFacebookで拡散しても無理があるし、、、
保健所か?いや絶対それはやめましょう、それならココで飼えませんか?

色々と知恵を振り絞りました、、、

30分ほど経ち工場に明かりが。

社長が登場。

おぉーお疲れさんお疲れさん
どうしただ?と言われ

いやぁ犬が迷い込んできて、、、


あぁ、この犬は裏の家の犬だぞ!!
何回も脱走してるんだわ、
デブで息がゼェーゼェー言ってやがるなぁ、ハッハッハッハッハ(笑)




思わずズッコケてしまい、足元にあったペテグリーチャムの空缶がカランカランカランと虚しく転がる(´Д`;)

衰弱してたんじゃないんかい!!


社長が犬を飼い主の家まで連れて行くとのことで一件落着。


そして解散しようとしたとき一台の車が停まり、あらー、すみませーん

飼い主登場!!

飼い主は社長にお礼を言い、車に犬を乗せあっさりと 帰って行った。

さっきまでのことが走馬灯のように駆け巡った。

オラオラオラオラオラーッ!!!
待たんかい!!
待たんかい!!
待たんかーいっ!!!

餌を買いに必死で車を走らせ
この先どうするか悩みに悩む
そしてワシのペテグリーチャム
さっきまでの俺の想い

返してぇーーーーっ!!!!











0 件のコメント:

コメントを投稿