2012年10月30日火曜日

最近の相棒

最近お気に入りのエフェクター紹介


今まで数々のエフェクターを使用してきたけど、
やっぱ王道が一番使いやすいことに最近気付きました(笑)


世界のスタンダードBOSS DS-1 ディストーション

 



ベタだけどウチのバンドにはガッチリとハマッた!!!
これ東京のギタープラネットっていう店で購入。
低音のリミッターをカットし、

BOSSの歪ませると音痩せしてしまうという難点を解消した
モデファイエフェクター!!!!
これ個人的にはかなり嬉しい一品!!!!

インジケーターランプも通常のREDからBLUEに換えられてて
見た目もカッコいい(笑)

ただノーマルのDS-1好きな方には不向きかもね。

あの軽くてバリッバリの音が好きな人もいるでしょう??


まぁそこら辺は好みというところで。。。

これ買うとき迷った一品がBOSS BD-2!!!!


あのエフェクターは音抜け抜群だし、なにしろギターソロが映える。


いずれは欲しい、、、、、多分そのうち買うけどね



で、ここ最近のセッティングでは

飛道具を。。。。


ず~っと前から欲しかった

BOSS HR-2 ハーモニスト


完全なる飛道具でしょ??(笑)

良いか悪いかって言ったら、、、、悪いです(笑)


ただソロのハモリを音源に近づけて、ステージで再現したかったでけ。


完全に音は痩せます!!!

ただ音は抜ける

だけどたまに自分がどこ弾いてるのかわからなくなる(笑)
それはただの練習不足ってことで。。。。。

こういったエフェクターも職人は上手いこと使いこなすんで羨ましいかぎりです。


でもエフェクターって幾ら有っても飽きませんわ














































0 件のコメント:

コメントを投稿